◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


散歩での大失敗…

毎日天気が不安定で、梅雨真っ只中って感じの陽気ですね。。
ニュースでは、今週にも梅雨明けするかも?との事でした。
梅雨明けして、早々に夏が来てもBUHIにはまだまだ厳しい季節ですね…(^_^;)

我が家ですが、最近は平穏に過ごしております。
ごまの大荒れは、ここに来て落ち着きました。
どうやら、ご飯が食べれなくなる時期には機嫌が不安定になるようです。
(思い返せば、2年前の今頃からご飯の時の激怒が始まりました。)
ご飯を食べないくせに、食べていないと超~~不機嫌なごま。(-"-)
でも、美味しい物を入れながら、騙し騙しご飯を食べさせているので、なんとか平穏な日々を保っています。

さて、この陽気で特にネタもない我が家ですが…
今日、大失敗をしてしまいました(T_T)

*お食事中の方はご遠慮ください
1年程前に、奮発して買ったMy携帯☆
200901251911000_t.jpg
機能には文句を言いたくなることも度々ありますが(カメラ写り悪すぎ。グアム通話圏外!)、デザインが気に入っているので大切に使っていた携帯…。

その携帯を、今日のごまの散歩時に落下させてしまいました。
P1070712.jpg





どこにって?




そう。ごまのう●この上に(T_T)。




う●この処理をしようと、散歩Bagからビニール袋を出そうとした時に、鞄から滑り落ち…。
そのまま、やわらか~い、う●この上に液晶画面から落下しました(T_T)


大ショック~!大切に使っていたのに~。。(自分が悪いのですが。。。)


幸い、穴などには入り混んでなかったので、念入りに拭いて、復活!!(・へ・)
臭いも一応なし!!

…いや…本当は買い直したいですが…。
(だってね…。口元で使う物だしっ(-"-))
この携帯、まだ2年間使っていないので、ローン?みたいなのが残っているので無理なようです。
いっそのこと…壊れてくれたら、保障で交換できたみたいですが…(^_^;)

ちなみに以前使っていた携帯をトイレに水ポシャしたこともあります(T_T)
ホント。。。私ドジです。。


お散歩時の失敗はこれだけでなく、以前、同じくう●こ処理の時に、排水溝に家の鍵を落としたこともありました。
不幸にも、家族が誰もお家に居ない時で…。
重たい排水溝の蓋を、一人+犬1匹で必死に持ち上げて、鍵を取ろうとしていた私を、道行く人や近所の人が不審そうに見ていたのは言うまでもありません(>_<)


皆様…う●こ処理時、携帯と鍵にはくれぐれも気を付けて下さい。
P1070713.jpg
「いや…ほんと、ドジだよねぇ~。。」

 お散歩

- 4 Comments

ピノ母  

No title

ありゃりゃりゃ。
わが子のウ○チの上なら可愛いもんですよ!
平気、平気。
でもでも。ごめんなさい。笑ってしまいました~。
私も、カメラの蓋を落としたことあります!
オシッコだったけど。。

ゴマちゃん、落ち着いてきたんですね。
よかった。
食べ物はね~。少なかったりすると、ピノも暴れるからなぁ~。

2010/07/14 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

ぎゃ~☆
携帯が!!!
私もローン残ってるから他人事じゃないです(汗)
でも、ウンコで良かったですね―(笑)
シッコだったら・・・チ―――――――ン。ですよ。

最近の携帯は家電なみ?家電だけど。。。

ゴマ君、少し落ち着いたみたいで良かったです!
パターンがわかればこちらも接しやすいですしね。

そろそろ梅雨明け。湿気はなくなって良いけど、やはり日中は遊べませんね。

2010/07/15 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

愛するわが子のう●こなら可愛いもの…と最初は思いましたが…
やっぱり、かなり抵抗ありますねぇ~(^_^;)
よりによって、やわらかい時に落としてしまうとはっ。。
ピノ母さんもカメラの蓋落としちゃったんですねっ。。
でもオシッコなら全然良いですよね~(^v^)
私、かなりドジなので、デジカメも散歩中落下させそうなので、古いやつを使用しています。。

ここにきて、毎日平穏に過ごしてます☆
食については、ワガママだったり気分屋だったりで困っていますが…(^_^;)

2010/07/16 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>蓬ママ様

本当に…一瞬何が起きたか分からなくなる位ショックでした(^_^;)
その携帯を素手でとって良い物か…と(-"-)
ローンがなければ、即!!機種変へGOでしたよ~☆
携帯も高いので、なかなか変更できませんが、理由が付けば。。
確かに、固形は拭けば済みますが、液体はメモリとか全て飛びそうですよねっ!!

ここにきて、だいぶ落ち着きました☆
長いスパンで見ると、少しずつパターンが分かってきたような気もします。
でも安心していると、新たなことで怒りだすのでウカウカしてられませんねぇ(^_^;)
早く涼しい季節がきて、思う存分遊べるようになるといいですよね!

2010/07/16 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

