◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


術後1ヶ月検診&誕生日☆

昨日のこと。
ごまの白内障手術後、1ヶ月検診のため、病院に行ってきました。
P1070793.jpg
「早く順番来ないかな~?」
経過は良好☆目の瞳孔の収縮もしているし、炎症もないそうです。
左目の白濁については、1ヶ月前に比べてだいぶ薄くはなってきたものの、白濁している箇所がやはり少し膨らんでいるとのこと。
(手術時、眼圧上昇により急遽挿入したレンズを出した時に、僅かに触れてしまった傷によるもの)
こちらは、完全に消えるかはやはりなんとも言えないそうですが、白濁が残っても特に問題はないようです。

目薬ですが、終わりでも良かったみたいですが、予防的な意味もありあと1ヶ月挿すことになりました(^_^;)
でも1日3回だったのが1日1回のみ、薬も少し弱いものになりました。

次の検診は7月末。それまで目薬頑張るぞー!!
病院に行ったついでに、7月に予定していた狂犬病注射も打ってもらってきました☆

----------------------------

さて、29日の今日は、我が家のもう1匹のワンコ、モモちゃんの13歳のBirthdayです☆
P1070798.jpg
「13歳になりました~☆」

モモちゃんへのプレゼントは首輪とリード☆
P1070812.jpg
週末に豊洲のららぽーとにあるペットショップで購入したものです。
近所のお店やネット等で色々探してはいたんですが、なかなか良い物が見つからず。。。
このリードはデザインといい、色・柄といい、一目で気に入りました☆
しかも、SALEで20%OFFとお買い得(^v^)
Toto&Pal」というお店のもので、ネットショップを覗いたら、ハーフチョークの扱いもありました☆
豊洲のららぽーとのお店に置いてあるお品物はどれもすごく素敵で可愛かったです(^v^)

今日で13歳になったモモちゃん。
すっかり老犬の域ですね。
1年程前からゆっくりと老化が進んでおり、最近は耳が遠くなったり、子供返りしたようにワガママになってきたりしています。
でも身体は至って健康☆長生きしてもらいたいですね(^v^)

ナデナデしてあげるよ~☆
P1070801.jpg
「うひゃひゃひゃひゃ」
ごまのことでは、色々と我慢をすることも多かったモモちゃんですが、ワガママ言わずいつも静かにごまを見守ってくれました。
いつもありがとね☆

P1070808.jpg
「こんな僕ですが、今後とも宜しくお願いします。」


*余談ですが、武蔵浦和駅近くにある「Blue Dog Cafe」、6月末で閉店するそうです。
昨日寄ったんですが、閉店の張り紙がしてありました。
閉店10分前だったらしく(>_<)、泣く泣く諦めて帰ってきました。。

 若年性白内障 病院 モモ Goods Toto&Pal 誕生日

- 4 Comments

蓬ママ  

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうです~☆
13歳かぁ~!お散歩もまだまだ行けるしもっと長生きできそうですね!

ゴマちゃんの経過も良好で良かったです☆
お薬も減って良かったですね!負担も少なくなるし。

ニューカラーとっても可愛い❤
モモちゃん良く似合ってますね―!きっといつもゴマちゃんの事助けてくれてるんだろうね。
いつまでも元気で仲良くお散歩を楽しんで欲しいです~♪

2010/07/03 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

モモちゃん、HappyBirthday☆
優しいお顔のモモちゃん!
これからもずっと元気で生活してほしいですね。

ゴマちゃん、薬も少なくなってよかった!
ゴマちゃんへのストレスも、ママパパの負担も少し和らぐかな。。

2010/07/04 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>蓬ママ様

お返事遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます☆
13歳に見られないほど毛並みも良いし、色も薄くなってないし元気なモモちゃんです☆
2匹でいつまでもお散歩できるよう、モモちゃんの健康にも気を遣っていかないとですね♪

ごまもやぁ~っと1段階クリアしたって感じです。
来月こそ!目薬が終わると良いなぁ~と思っています☆

2010/07/06 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

お返事遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます☆
歳を重ねるにつれて、お顔がますます優しくなってきたモモちゃんです。
昔はつり目+アイラインバッチリおめ目だったんですよ(^v^)

ごまの眼もあともう一息!
ごまも勿論のこと、家族も目薬の負担が減ってちょっとホっとしています。
頑張ります!!

ピノちゃんも1日も早く完治するよう、願っています☆

2010/07/06 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

