◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


その後…

先週は、大荒れ週間でした(^_^;)
ここのところ、"ご機嫌"・"不機嫌"が1日交代でやってくるごまです。
(ちなみにごまのご機嫌は、ここ最近は朝起きてすぐにどちらであるか分かります(^_^;))
それにのっとると、今日は本来"不機嫌"な日…だった訳ですが、今日は1日ご機嫌なごまでした☆
P1070765.jpg
「折り畳みごま」
ここ最近、ごまの様子を見ながら色々考えたり、調べたりしていました。
躾トレーニングにも出し、白内障手術も終え、1つ1つごまの激怒状態の原因を取り除いてきた結果を踏まえて、ごまにはやはり、それ以外の何か問題が少しあるのではないか…と疑うように。

"突発性激怒症候群""犬のADHD"そんな言葉をネットで目にし、一度、問題行動専門の獣医さんに診てもらい、適切なアドバイス&療法を受けた方が良いかな…と考えています。
ごまと家族がお互いストレスを感じることなく、生活出来るようになるために、必要である事だとも。

とはいえ、今週から義父が入院、そして実父も入院…(^_^;)と暫く慌ただしくなるので、一段落する頃、秋くらいまで、ごまの様子をみながらもう少しゆっくり考えていきたいと思います。

明日、ごまの白内障手術後、1ヶ月検診です☆
1ヶ月間続いた目薬も、問題がなければ明日で終わり!!(^v^)
左目の白濁は未だに少し残ってはいますが、何の問題がないことを信じて☆

-------------------------------

さて、話は変わりますが、先週都内に行ったついでに初☆「Bulldoss」に行ってきました!
看板犬、ぐりこちゃん、ヴィントちゃんにお会いでき、た~っぷり癒されて来ました(^v^)

目的は、今話題のクールスヌード☆
ギンガムチェック柄…豹柄…迷彩柄…どれも可愛い♪
迷った挙句、手持ちの首輪やリードに一番馴染みそうな、ブルーのギンガムを購入しました☆

クールスヌードだけ買う予定でしたが、速乾性のタンクトップが夏に役に立ちそうだったので、購入することに♪
P1070767.jpg
ロボブルタンクです☆
P1070768.jpg
店員さんが、サイズの相談に快く対応して下さいました☆
ヴィントちゃんが着ていた、ミイラタンクも可愛かったなぁ~。。

ご存知の通り、このクールスヌードには保冷材が5つ入るのですが、ひとまず3つだけ入れて装着!
P1070773.jpg
「どう~?僕も癒し犬になれるよう頑張るよ!」

スヌードはとにかく装着が楽ですね!!
タイだと、結ぶのが確かに面倒。。
しかも私が結ぶと何故か縦結びになってしまい(^_^;)横結びに直すのに毎回苦労しています。。
これは、目から鱗ですね~☆(^v^)
ちなみに、ハーフチョーク着用時でも問題なく使用できました☆

*いつもありがとうございます。今回もコメント欄閉じさせて頂きます。

 ごま怒る Bulldoss お洋服 Goods

