◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


首輪&リード☆

今週は、ごまの誕生日週間だったので、ちょっと更新頑張ってみました☆

水曜日のこと。
都内に用事があったついでに、「ドムカデザイン」に寄ってきました☆

前々からネットでチェックしていた首輪&リードを実際に手にとって見る事が出来て、とても良かったので購入することにしました(^v^)

ファブリック柄です☆
P1070709.jpg

いろんな色が織り交ざっていてカッコイイです♪
P1070708.jpg

賛否両論あるかと思いますが、我が家では躾教室以降、ハーフチョークタイプの首輪を利用しています。
散歩時に金具でチョイっと音を出すのが合図となり、少ない力でコントロールが効くからです。
(ドッグトレーナーの方がそういう風にトレーニングしていたためです。)
あと、激怒状態時にショックを入れる目的もあります。
今回、白内障術後に首の負担を減らす目的で、久々にハーネスを使っていて感じたのですが、ハーフチョークと異なりかなり腕の力を使い大変だったので、やはり実用性のあるハーフチョークタイプを購入することにしました。

でも、ハーフチョークタイプ首輪の可愛い物って、ほとんど扱っているお店がないんです。。
布地が好みなので、布地の物で探すと尚更ない。。(;_;)
ハーフチョークタイプの首輪は、とっても便利だとは思いますが、案外とニーズが少ないのかもしれませんね。。
さて、今日の散歩の時に、早速使ってみることにしました。
じゃーん。
P1070710.jpg
「散歩行きたくないんだよぉ。」

P1070718.jpg
「どうかな~?似合う~?」
こういう柄物ってどうなのかな~?と思っていましたが…。
想像していたよりも、案外とシックリ☆似合って良かったぁ~(^-^)

正面から撮らせてね♪
あ、ちなみにコレ、りゅりゅ母に、ごまの快気祝いで買ってもらったものなんだよ~!
P1070719.jpg
「りゅりゅ母、ありがとう☆大切に使うよ!」
そういえば、左目の術後炎症の白濁が、だいぶ目立たなくなってきました☆

P1070720.jpg
「クンクン♪」
クールタイを装着することを考えると、ハーフチョークタイプの首輪はこの時期にはあまり向いていないのかもしれませんが…(^_^;)

さっき、もう1件ネットで可愛いハーフチョークタイプの首輪を扱っているお店を発見しました☆
ポチっとしてしまうか。。。
考え中です(^v^)

 ドムカデザイン Goods しつけ

- 12 Comments

空太郎まま  

No title

うちも本当はハーフチョークタイプの首輪派です(笑)
でも、なかなか素敵なデザインのがないよね。
いかにもグイって引っ張る用の感じのしかね・・・
とっても似合ってる♪素敵です。
もう一個も思い切ってポチっとしてみれば?
なかなか巡り合わないよv-410

2010/06/18 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

オシャレな首輪ですね!とっても似合ってます
バースデーウィークは沢山良いことがあったねゴマちゃん

我が家も首輪とハーネスを両用しています
首輪が有用なタイミング?時期?ってありますよね
チョークタイプについてはとても参考になりました

2010/06/18 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わぁーーー。
カッコいいですねー。
少し似たようなの(メキシカンドビー)の首輪を使ってますよん!
ハーフチョークの、出てるんですね~。
私、こんな感じのメキシカン??エスニック??な感じの好きですー☆
ゴマちゃん、似合ってますよー。

Buhixのハーネスといい、ドムカのハーフチョークといい、お買い物、
ゴマちゃんのいっぱい。ママさんパパさんの愛情いっぱいだぁ。

2010/06/18 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

遅れましたが、
ごまちゃん☆お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年を過してくださいね。

まだまだ問題はあるようですが、
思い切って手術して、
問題のひとつは解決出来たんですよ。
足踏みではなく 1歩前に進んだと思います。
へこたれず頑張ってくださいね。

素敵な首輪ですね!
うちは ハーネス派です。
でも種類少ないし、気に入ったもの見つかりません。
首輪のほうが オシャレ出来ますよね。
ハーフチョークも少ないんですかぁ~
全く知識ないもので(汗)

2010/06/19 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

オシャレな柄で素敵なハーフチョークですね!
ごまくんワイルドだからこういうの似合う~♪
ココもごまくんブログを見てハーフチョーク使ってみたのですが
首周りがすぐ汚れてしまってお蔵入り。安いのはダメですね。。
今はハーネスで引っぱり倒されないように踏ん張ってます。
ごまくん、目がきれいになってきましたね!
あと一息ファイト♪

2010/06/19 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>空太郎まま様

空太郎くんもハーフチョークタイプ派なんですね(^v^)
なかなか使っている方がいらっしゃらないので、ちょっと安心しました☆
そうなんです…。なかなかコレ!という物が今までなくって、リードとセットで購入したことがなかったんです(^_^;)
もう1個も迷って迷って、まま様に背中を押されて(笑)
ポチっとしてしまいました~!

2010/06/20 (Sun) 03:02 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

ありがとうございます(^v^)
夏場はお洋服が着れないので、せめて首輪でオシャレでも…と。。
出かける場所なないんですが(^_^;)
SONOちゃんMILちゃんは両用なんですね♪
我が家も、歩く時にはこれからもハーフチョーク利用になると思いますが、車に乗せる時はハーフチョークだと安全性が前々から気になっていたのでハーフチョークを利用する予定です♪

2010/06/20 (Sun) 03:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノちゃん似たようなリード持ってるんですね~(^v^)
ごまを連れていかなかったので試着が出来なくて、似合うかドキドキだったんですが…。
案外とシックリ♪さすが、ドムカデザインさんですよね☆
ごまの術後ケアのため、家に居る時間の長いせいか…
ついつい、買い物に熱が入ってしまいます(^_^;)
近所に、オシャレしていく場所もないんですが…。。

2010/06/20 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

ありがとうございます☆
手術が無事終わって、落ち着くか~と思いきや…
早速問題発生で、あたふたしてしまいました(>_<)
本当に、おっしゃる通りで、どんな状態になろうとも前に進まなければ改善はしないですよね♪
これからも頑張ります!!

えいきちくんはハーネス派なんですね(^v^)
我が家も、ごまに問題が起きる前はノーマル首輪とハーネス利用だったんです☆
ハーネスも色々な形があって、どれがいいのか迷ってしまいますよね♪
いつかは…ごまが怒らなくなったら…
皮製の格好良いノーマル首輪を付けさせたいなぁと考えているんですが、当分無理そうです。。

2010/06/20 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

ありがとうございます☆
BUHIXさんにあった、これから入荷のB-dot柄の首輪&リードにしようか迷ったのですが…。
ハーフチョークでないと無理だろうって事で、こちらになりました(^_^;)
ココちゃんもハーフチョーク使われたんですね♪
そうなんです。。首周り、かなり汚れるんです。
金具が擦れて鉄粉が出るせいで、ごまも首から胸にかけての白い部分が一部分、グレーになってしまっています。
シャンプーで一応は落ちるのですが…。
色白ココちゃんはやっぱり気になってしまいますよね☆
そういう情報もお伝え出来ずにすみませんでしたっ。
ハーネスでなぎ倒されて以降…ハーフチョークに戻すことにしました(^v^)

2010/06/20 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

こんにちは~☆
カラーカッコいいです!ゴマ君に似合ってる~❤
ハーフチョーク、蓬にも試してみたかったんですが、あまりに引っ張り過ぎて吐いていたのであきらめました(泣)
普通のカラーならクールスヌードがお勧めなんですけどねー。
チョークは難しいけど・・・。

ゴマ君、本当にお誕生日おめでとです☆
どんどん元気になってね!

2010/06/21 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

ありがとうございます(^v^)
ハーフチョーク、使うの案外と難しいですよね(^_^;)
我が家はトレーナーの方に訓練&指導を受けたんですが、コツがあるんですよね!
強い力でピシャっと決める!みたいな(^_^;)
私は未だ上手に出来ないのですが。。

クールスヌード、いろいろな所で話題になっていて欲しいなぁ~と思っているんです。
でも…確かに、ハーフチョークだとちょっと厳しいかも?ですよね☆

ごまは元気過ぎて…というか、凶暴化してて困っちゃいます(-"-)

2010/06/22 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

