◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


キスマーク☆

3歳の誕生日から1日経ちました。

ごま~♪愛情のこもったプレゼントのお返し、ありがとネ♪
DSC01969.jpg
「い~え☆どういたしまして♪」

ごまからの誕生日プレゼントお返しは…
これ。
P1070705.jpg
なんだか分かりますか??

キスマーク

ではなくて…キスマーク柄のアザです(T_T)
(*お見苦しいお写真でスミマセン。ちなみに足です。幅は5cm程。)

今季のBUHIXにキスマーク柄のタンクトップがあったので、そちらを誕生日プレゼントにすれば良かったかなぁ~(^v^)
今年の夏は…こんな調子で足も傷だらけ~なので、Gパンかレギンスで過ごします。。(T_T)


さて、この"キスマーク"改めアザ…というか噛みつき痕ですが、これまで順調にいっていた目薬を挿す際のエリザベスカラー装着時に、ごまが激怒状態になり噛まれました(T_T)

今回の被害は、
・私=足2か所、手首1ヶ所噛まれる。Tシャツに穴 ・義母=指噛まれ流血…(T_T)

激怒状態になってから、リードをとって外に出したのですが、一向に怒りがおさまらず。
目が見えることによって、ごまの攻撃度もUP!
かといって、術後のごまにリードショックを与える事もできずに一苦労。。
2時間位でそこそこ機嫌も良くなったので、今回は助かりました。

昨日3歳の誕生日を迎え、「このまま順調に…」と思っていた矢先の出来事に、私もちょっとショックを受けてしまいました(;_;)
とはいえ、ごまが白内障の手術をしたことによって、お怒りモードが更にヒートアップすることも想定してはいたので…。
へこたれてはいられませんネ!!

目薬であれだけ怒るんだから、目薬前のエリザベスカラー装着時にもそのうち怒り出すのではないかなぁ~…とも考えてはいたので。
手術から3週間、怒りながらも1日3回の目薬を挿させてくれたごまを褒めてあげるべきなのかもしれませんね(^v^)

あと2週間弱挿さなければいけない目薬。
かといって、ごまを怒りモードにさせてしまうのは、目にとっても良くないので、軟膏タイプの目薬に変えようかと考えています。

躾に関しては…もう少しごまの様子を見て、今後どうするか考えたいと思います。

DSC01955.jpg
「ペットボトルも僕にかかれば一発で噛み砕いちゃうよ~!」

P1070669.jpg
「今度はどんな柄にしようかなぁ~?」

 ごま怒る

- 8 Comments

らんらん  

No title

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

派手なお返しをもらっちゃいましたね~
旦那の手首にも、海苔に引っかかれたキズがあります。
手首切った人みたいになってます(^_^;)

ごまちゃんは何を怒っているんでしょうね。
テレビに出てくる、動物の言葉が分かる人だったらわかるのかしら?

2010/06/16 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

楽しいキスマークかと思ったらやられてしまったのですね。
エリザベスと目薬が嫌になったのかな。
噛まれるとかなり痛いですよね。大丈夫ですか??
怒ったり噛もうとしたら目に入らないように背後から水鉄砲で
ピュッとしてみるのはどうかな。なんて。
ココの拾い食いには効果あったのですが。。。
あと2週間の辛抱、頑張れ!ごまくん&りゅりゅさん☆

2010/06/16 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

こちらこそ、リンクの件ありがとうございます☆

本当に…痛い~~お返しをもらってしまいました(^_^;)
柄は可愛いのに…(涙)

旦那様も傷があるんですね。早く治ると良いですね!
ごまの噛まれ傷は、どんなに触らないようにしても痕が残るんです。。
なんでなんでしょうね~(>_<)

アニマルコミュニケーターも実は検討してはいるんです。
どの時期に行うのが良いのか、また、現実的に考えてどうなのか?でまだ実行には移せていないのですが…。

2010/06/17 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

そうなんです~(>_<)
痛いんですが、柄に笑ってしまいました。
見事に上下均等に噛みついてくれたなぁ~と(・へ・)

アドバイス、ありがとうございます♪
水鉄砲、実は躾教室以降、中にビターアップルを入れて使っていました☆
激怒時にビターアップル射撃をするとそこそこ躊躇していたので、主にリードを取る事ができない時に使ってます。
ただ、水鉄砲だけだと激怒状態が収まらないんです~(T_T)

ココちゃんはお水の水鉄砲で拾い食いがおさまったんですね☆
良かったですね~(^v^)
あと2週間、これ以上キスマークが増えないよう、頑張ります☆

2010/06/17 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

あら?ハレンチ~←古い?
と思ったら怪我なんですねー?大丈夫ですか?
若いからすぐ治るとおもいますが。。。
ゴマ君、また凶暴化ですか?
どうしたんでしょうね・・・。
一時的なものだと良いのですが。。。

2010/06/17 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

あらららら。
りゅりゅさん、義母さま、大変ですね。
エリザベスカラーも、目薬もほんとに嫌いなんですね。
でも、ピノも目ヤニがひどいときに目薬やってましたが
大暴れでしたよ。イヤというより怖いのかも。。。
ゴマちゃんの白内障、よくなって安定してきたら、
変わらないかなぁ。。

2010/06/17 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

本当に(笑)ちょっと笑っちゃう柄のアザですよね~(^_^;)
痛みはそんなにないんですけどね。。
いや~、もう代謝も悪いので、本当にいつまでも痕が消えないんですよ(汗)

今回は、原因がはっきりしているのでまだまだ良い方です♪
以前は、これが毎日朝晩・・・だったことを考えるとマシな方ですよね(^_^;)
長い目で考えていこうと思います♪

2010/06/18 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノちゃんのタンクトップと同じ柄になりました~(^v^)
ごまは、嫌がる事をすると本当~~に怒ります。。
この時のように、激怒状態に陥る事も(;_;)
でも今回は原因がはっきりしているのでまだ良い方です。
ピノちゃんは嫌がっても目薬やらせてくれるんですね~!
良い子だなぁ~☆
怒っちゃうのは、きっと恐怖心の裏返しなんでしょうね~。。
年齢と共に落ち着いても来るとは思うので、長い目で見守っていこうと思います♪

2010/06/18 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

