◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


退院しました☆

ご報告遅くなりました。
ごまですが、26日(水)に無事退院しました(^v^)
DSC01930.jpg
「応援ありがとうございました☆」

帰りの車中では…
DSC01932.jpg
不思議そうに、景色を眺めています。

そして、寝てしまいました。。
DSC01933.jpg
相当疲れている様子です。

目が見える事に、そしてエリザベスカラーに相当戸惑っている様子です(^_^;)
術後ケアの目薬ですが、2人がかりで何とか挿すことが出来ました☆
いざとなれば、どうにでもなるんだなぁ~と…感じています(^_^;)

ごまの日常の様子はまた後日にでも…(^-^)

 若年性白内障

- 6 Comments

らんらん  

No title

ごまちゃんお帰りなさい!
やっぱりお家が一番ゆっくり出来ますよね。
目薬もさせて良かったです。

暑い時期にエリザベスはつらさが増しそうですけど、暫くは我慢ですね。
うちは3週間付けていました。
胡麻は全く気にせず、狭いところに入ろうとして何度も引っかかって増した。台風の日の傘みたいにひっくり返ったり・・・・
病院に返す頃にはボロボロでした(>_<)

ごまちゃんも「手術を受けたとは思えないほど元気」と言われるように
早く普段の生活に戻れるといいですね。

2010/05/29 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

ごまくん、無事に退院!おめでとう!
お疲れさまでした。
エリザベス姿のごまくんもかっこいいよ~☆
外の景色はよく見えたかな~。
術後ケアの目薬うまく挿せたようで一安心です。
ごまくん頑張れ!

2010/05/29 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

shiho(蓮ママ)  

No title

退院おめでとうございます♪
車から見える世界がいままでと違っていてちょっと驚いちゃったかなぁ??
きっとみるものすべてが新鮮にみえて楽しいと思います!!!
しばらくはエレザベスとの生活が続きますが、頑張れごまくんv-10

2010/05/30 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

無事に帰ってきました(^-^)
入院生活に疲れてしまったのか?目が見える事に戸惑っているのか?
今週は家で寝てばかり…ゆっくり過ごしていました。

エリザベスカラーはごまにとって相当しんどいみたいです。。
お水のお椀をひっくり返してしまったり、段差から降りる時に引っかかったり…と。
胡麻ちゃんはエリザベスカラーがひっくりかえったんですか?!(^v^)
我が家は狭い場所が多いので、いつかやってしまいそうです。

まだまだ普通の生活までは時間はかかりそうですが、また"元気"と言われるように頑張ります!!

2010/05/30 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

無事に戻ってきました☆
エリザベス姿…。
我が家のモモちゃんをはじめ、他のワンちゃんも怖がって逃げていきます(^_^;)
目薬は、激怒されますが今のところ何とか無事挿せています☆
目が見えることによって、今は余計怖がりになっている所もありますが、じょじょに慣れさせていきたいと思います♪

2010/05/30 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>shiho(蓮ママ)様

無事退院してきました☆
見るもの全てに興味深々という感じです(^_^;)
日常生活でも、今まで見えていなかった物にも興味を示すなどの変化がありました☆
ただ…怒るのは相変わらずで~(^_^;)
目の治療が落ち着いたら、もう一度躾トレーニングしなければ!と意気込んでいます☆

2010/05/30 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

