◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


どたばた週末っっ!

この週末はドタバタしていました。
ごまの白内障の手術を、22日に静岡の病院で行うことになりました。
そのための、準備で大忙し!!

土曜日。
ごまの白内障手術時の全身麻酔を行えるかの健康診断のため、いつもお世話になっているY病院に行ってきました。
P1070614.jpg
「なんだか最近ほんと、病院多いんだよ~」
P1070611.jpg
「待ちくたびれたよ~」
P1070618.jpg
「ねぇ、まだぁ??」
病院関係者の出入りする入り口で、あわよくば中に入ろうとしています(-"-)
なんで、こんなに病院が好きなのか、本当に謎です。

胸部のレントゲン検査・血液検査の結果は全て良好!
レントゲン写真を病院からお借りして、血液検査の結果を持って、来週手術を行う病院へ持参します。

さて次は…
病院疲れで、家に帰ってから寝てしまったごまを置いて(^_^;)
BUHIX」に行ってきました☆
P1070641.jpg
2010SSの商品が入荷しているとのことで、これは!行かねば…と!!

夕方に店舗に到着したのですが、BUHIちゃんも来店していました(^v^)
そちらで、見たことのあるBUHIちゃんが!!
~ココとの楽しい毎日~」のココちゃんとママさんパパさんにお会いしました☆
(お写真なくてスミマセン…)

どれも素敵な商品ばかりで、迷ってしまいましたが、結局こちらを購入。
P1070619.jpg
ハーネス&リードと、タンクトップを1枚。
ごまは、躾の問題もあり普段はハーフチョークタイプの首輪を利用しているのですが、術後はハーネスの方が良いとの話だったので、急遽ハーネスを購入することにしました。
本当は、来月入荷予定の水玉模様が欲しかったのですが…(>_<)
間に合わないので断念することに。。

6月、3歳の誕生日を迎えるごまの、早めの誕生日プレゼントって事で♪


さて、日曜日の今日は…
朝からまつが、車のタイヤをスタットレスからノーマルに履き換え。
来週、静岡まで遠出するので、車もしっかりメンテしておかないと!!

そして、午後はいつもの競馬場でボール遊び!!
P1070626.jpg
「わ~い!!」
P1070630.jpg
「もっと、ボール投げて!!」
P1070631.jpg
「もう起き上がれないよ~!」
寝ころびながら、水を飲んでいます。。(-"-)
さりげなく、まつが影を作ってあげています。(ごまには優しいなぁ。。。)
P1070634.jpg
「はぁぁ~!お水うまぁ~!満足~!!」

手術前、最後の競馬場でのボール遊びです。
暫くは来れないかな?
今度来る時には、遠くに投げたボールも追えるようになっていると良いね☆

そして、夕方はトリミングサロンでシャンプーを…
P1070639.jpg
トリマーさんにはガウガウしないごまです。
術後、暫くはシャンプーできないからね。綺麗にしてもらっておこう♪

ごまも、私達もなんだか疲れた週末でした(^_^;)


ごまの状態(ガウガウ度)ですが、いまいち良くはありません。
夜寝る時は、相変わらず機嫌が悪く、久々に金曜日の夜に足をガブっと噛まれてしまいました(>_<)
軟膏目薬は、怒りはしないものの、なかなかやらせてくれません。
一度警戒すると、一目散に逃げて行きます。。
手術当日まで、なんとか小康状態を保ってもらいたいと願っています☆

 若年性白内障 病院 Buhix お洋服 Goods シャンプー 競馬場

- 10 Comments

ピノ母  

No title

そっかぁ。
今週末手術なんですね。
ママさん、パパさん、頑張って☆
ゴマちゃん、きっと良くなる。
強~く祈ってます。

BUHIX,カッコいいですねー!
すぐ売り切れになってましたよね。

2010/05/17 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

決まったんですね。無事に終わって帰ってくる事を祈っています。

全身麻酔。心配ですね。蓬も避妊の時心配しましたよ。。。
大丈夫なのはわかっているんですけど。でもね・・・。

白内障も良くなると良いね。もしかしたらガウガウも改善するのかもしれないですし。

ブヒックス行かれたんですねー。新作どうでしたか?
うちも手作りばかりじゃなくて買ってあげようかな―?笑

蓬も今週病院です。狂犬病と股関節のレントゲン。
関節は何もないといいけど。。。
コキコキいってる時点でだめですけどね。。。

2010/05/17 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

セーラータンク買ったのですね♪ごまくんよく似合いそう!
私も水玉Bのハーネス気になってました。来月買おうか悩み中です(笑)
3歳の誕生日プレゼント☆
素敵なプレゼントもらえてごまくんよかったね~。
セーラータンク着てる姿見たいな。ブログアップ楽しみにしてます♪

病院でも検査結果良好で一安心ですね。
サロンでシャンプーして準備万端☆
静岡まで少し遠いけど気をつけて行って来て下さいね。
ごまくん、ガンバだよ~!

2010/05/17 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

手術頑張ります!!
不安要素は沢山ありますが、私達も良くなることを信じて☆
また秋には道満で一緒に遊べますように(^v^)

BUHIXでのお買いものは、私の1つの楽しみです(^_^;)
ごまの性格が可愛くないので、せめて見た目だけは…と。。
歪んだ愛ですよね(^_^;)。。

2010/05/18 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

手術頑張ります!!
本当に、目の手術はもちろんなのですが、全身麻酔が一番不安です。
ごまの去勢手術の時の麻酔の覚めた時の呼吸の苦しそうな顔を見て、
もう2度とこんなことする事ないよ~と思っていたのに…(>_<)

術後経過が落ち着いたら、是非蓬ちゃんと一緒に遊んで下さいね☆

BUHIX、新作もとっても格好良かったです☆
お洋服は全てパイル地素材でできているそうですよ。
蓬ママさんは、とても手作りがお上手なので、羨ましいです☆
お洋服ではなくて、リードなんかは購入されても良いかもしれませんね(^v^)

蓬ちゃん、関節は大丈夫ですか?
何事もないことを祈っています。
ごまも、膝蓋骨脱臼なので…サプリでも飲ませようかと検討しています。

2010/05/18 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

セーラータンク、私のツボのデザインだったので、ごまに似合うかどうか関係なく買ってしまいました~(^_^;)
カタログ見て、あれも・これも・欲しい~!と考えてしまいます。
水玉Bシリーズ、とっても可愛かったですよね☆
リードだけでも買ってあげようかなぁ?と検討中です(^v^)
ココちゃんは何を買ってもらったのかな~??

静岡行きの準備は週末で何とか無事終えられました!
あとは、ごまが今の状態をキープしてくれれば…。
あと数日で手術ですが、頑張って来ます!
また、秋頃にはココちゃんと一緒に遊べますように☆

2010/05/18 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

いよいよ土曜日ですね。
元気にセーラ服を着ている姿を見せて下さい。
暫くはエリザベスカラーが鬱陶しくて、ごまちゃんイライラするかもしれませんが乗り切って下さいね。

2010/05/19 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

本当に…いよいよです(^v^)
ここまでの道のりがとても長かったので…(^_^;)
エリザベスは確かに鬱陶しくて可哀そうではありますが、手術の成功率にもかかわることなので我慢させます☆
頑張ってきます!!

2010/05/20 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ごまちゃん、パパ、ママ、明日頑張ってね。
ピノ家全員で、すぐ終わるように、痛くないように、回復が早いように、
祈ってます☆

お返事はいらないでごじゃるよ!

2010/05/21 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

再度コメントありがとうございます(^v^)
そして、色々とご心配して頂いて重ね重ねありがとうございます。
ピノちゃんもありがとう☆☆
明日という実感がイマイチわかないのですが(^_^;)
頑張ってきますー!!

2010/05/21 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

