◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



のんびりGW

GWも今日で終わってしまいましたね。。
皆様GWはどのように過ごされましたか??

我が家は、渋滞が~…と言っている間に出かける機会を逃してしまい、のんびりGWとなりました(^_^;)
P1070499.jpg
「もっとお出かけしたかったのにぃ~!」
いつもの競馬場、道満ドッグラン、大崎公園、そしてリュウタのお墓参り等、近隣へのお出かけばかりとなりました。

1日には、2匹でいつもの競馬場へ。
P1070522.jpg
夕方なのに、日射しが強く、暑かったです。。

3日には、2匹で道満ドッグランへ行ってきました(^v^)
P1070526.jpg
PM2時過ぎ…夏日でと~っても暑かったですが、沢山のワンちゃんが居ました☆
フレンチブルちゃんも、ごまを含め5匹程遊んでいました。
モモちゃんは道満ドッグランは初めて☆
ごまの面倒を見てくれるのかな~?と期待していたんですが…

ごまが、ワンちゃんとガウガウ追いかけっこをしていても…
P1070538.jpg

見向きもせずに、マイペース(^_^;)
P1070551.jpg
「草あまり生えてないから、食べれないじゃない!!」

大きいワンちゃんと追いかけっこをしていても…
P1070544.jpg
P1070545.jpg
「足速くて追いつかないよぉ~」

素敵なお兄さんにナデナデしてもらっていて、全くもってのマイペース(-"-)
P1070577.jpg
「もっとナデナデしてぇ~」

暑いので、時々日陰で水分補給☆
P1070541.jpg
ごまは激しい性格ゆえ、割とすぐに「ガウガウ」しちゃうので、一時も目が離せないし、常に後を追っていないといけないので、飼い主も疲れちゃうのですが…
モモちゃんは、社交的&人懐っこいので、比較的安心して見ていられます☆(^v^)
ただ、モモちゃんももうすぐ13歳、他のワンちゃんの面倒を見るのは、さすがにもう面倒臭いみたいです。
ごまが大喧嘩始めたら、多分間には入ってくれるんでしょうけど…(と、信じたい!!)

P1070572.jpg
「ね~ね~、少しは遊んでよ~!」
P1070574.jpg
「少しだけね~!」
P1070575.jpg
追いかけっこ~!!

また、暑くなる前に遊びに行こうね(^-^)

 競馬場 道満 モモ

- 10 Comments

ピノ母  

No title

ほんとにGWは暑かったですね。
我が家は湘南の1日だけですよ~。
ピノ家全員バテバテでした。
ごまちゃん、ランで遊んでる時はガウガウしなかったですよね!
ピノと上手に遊んでくれていたのを覚えています!!
でも、ガウガウするワンコ、いくらでも、いっぱいいますよ。
ごまちゃん、白内障、よくなれば大丈夫☆

2010/05/06 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

いつものコースでも満足してますよ。きっと
一緒に遊ぶ時間が多いのが一番です。
それにしてもゴマちゃんのタイガー柄は立派ですねぇ

2010/05/06 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

のんびりGWもいいじゃないですかー?
ゴマ君のもっと遊びたい目線がとっても可愛いです☆

もう、道満も暑いでしょうね~
蓬はガーガーが出てしまうので、最近はもっぱら夜散歩ですよ。

おもいっきり遊ばせたいのにな。。。

2010/05/08 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

毎日天気が良くて、GWも行楽日和でしたが、BUHI達には辛いシーズン到来~って感じですね!!
我が家も湘南行ってみたいです!
ピノちゃんはごまと仲良くしてくれる貴重なお友達です♪
また涼しくなったら是非遊んで下さいね☆
ごまはワン慣れしている方だとは思うんですが、遊んで欲しいのか?怒っているのか?とにかく「ガウガウ」すぐ言うので困ったもんです。。
白内障手術後の性格の変化は実はあまり期待をしていないんですが(^_^;)、すくなくとも人間に怒らないワンであって欲しいです♪

2010/05/09 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

ごまにとっての一番の幸せは、どうやら競馬場でのボール遊びみたいです(^_^;)
目の問題もあるので、ごまのストレスの溜まらないお出掛ばかりになっちゃいます。
タイガー柄、お褒め頂きありがとうございます(^v^)
時々猫と間違われます。。

2010/05/09 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

思い返せば、今年に限らず毎年のんびりGWな我が家でした(^_^;)

道満暑かったですよ~!!
連れて行った時間帯も悪かったですが、5月頭なのに想像以上に暑かったです。。
ランに居た別のBUHIちゃんは暑さのせいか、何度か戻してしまっていたようで、体調管理も気を付けないといけないですよね!

ごまも、日が暮れてからの散歩になりました。。
今年は、寒い→一気に暑くなってしまい、BUHIにとって良いシーズンがすっとばされた気がしますね(^_^;)

2010/05/09 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

ゴマちゃんは 遠くに出掛けるより
いつもの場所でたくさん遊べて
最高のGWだったのでは?
人間様は 物足りなかったかしら(笑)

我が家4日に道満に行きました。
えいきちは 日陰でじーーとしてましたよ。

2010/05/11 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

4日に道満にいらしてたんですね(^v^)
1日違いでお会いできなくて残念です。。
えいきちくんが日陰でジーっとする気持ち分かります!!
本当に暑かったですもんね。。
ごまを家族に迎えてから、遠出が増えるかと思ったら、逆に遠出があまりできない状況になってしまいました(^_^;)
ごまにとって幸せならば良いのですが…一回くらい皆さんのように、旅行にも行ってみたいですね~☆

2010/05/12 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

モモちゃん、道満デビューおめでとう☆
13歳になると他のワンコと遊ぶよりなでなでがいいのかな!
ごまくんと外でも仲良しで楽しそう!
ココは一人っ子だからうらやましい。
そして、今日はばったりBUHIXで会えて嬉しかったです♪
もしかしたら来るかな~なんて思ってたのでビックリ!
ごまくんにも会いたかったな♪
ごまくん&ママパパさん、手術頑張ってね~!

2010/05/15 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

モモちゃんは、正直ランはしんどいのかな~?と思っていましたが、マイペースで楽しんでいたようです(^v^)
モモちゃんを連れていくと、ごまの世話役が増えたような感じで、私がちょっと安心していられます☆
こちらこそ、BUHIXでお会い出来てとても嬉しかったです☆
気づくのが遅くなりまして、本当に失礼しました。。
ココちゃんが来ていたならば、ごまも連れていけば良かった~!と帰りの車中で話していました。
手術、頑張ります!!(^v^)

2010/05/16 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

