◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


☆お花見会☆

昨日のこと。
縁あって、沢山のブルちゃん達が集まるお花見会に参加して来ました(^-^)

道満グリーンパークは、まだまだ桜がありました☆
P1070338.jpg

想像以上に暑くて、ごまもこのありさま…
P1070331.jpg
「ひ~!暑い~!!」
届いたばかりのクールタイが役に立ちました☆

皆さんで持ち寄った美味しそうなお料理♪
P1070332.jpg

そして、沢山のブルちゃん達に出会いました☆
えいきちくんです。
P1070375.jpg
暑くてお洋服を脱いでしまっていますが、桜柄のタンクトップを着ていました(^-^)
きちまま様がお声をかけられて集まった会との事で、本当に色々とお気遣い頂きありがとうございました。

サスケくんです。
P1070345.jpg
サスケくんご家族との縁で、今回参加する運びとなりました☆ありがとうございます。
サスケくん、元気になって良かったです(^v^)

チョビちゃんです。
P1070341.jpg
ママに、手作りのワンちゃん用パンを頂きました☆

ピノちゃんです。
P1070335.jpg
ごまはラン内で、ピノちゃんを追いかけていました☆

五右衛門ちゃんです。
P1070379.jpg
スリム体系で羨ましい~☆しかも毛並みがつるつるでした☆

ピースちゃんです。
P1070392.jpg
ベージュのバンダナが似合っています(^-^)

そして、空太郎くんです。
P1070348.jpg
以前から、Blogを拝見させて頂いていたのですが、まさかお会いできると思いませんでした。
下半身不随と癌という、大変な病気を患いながらも元気な空太郎くんの姿、そしてパパとママから聞いた色々なお話は、私達に新たな勇気をくれました(^-^)
ごまに躾上の問題、そして若年性白内障が分かってから、同じブルちゃんオーナーさん達との交流も難しいだろう…と考えていたのですが、同じブルちゃんオーナーさんだからこそ分かる悩みや経験談などを聞く事は、私達にとって本当に勉強になります。

とはいえ…ごまの方は…
P1070376.jpg
「ふんっ」
全くもって、ダメ…。
想像と覚悟はしていたんですが、手を出されると「がうぅぅぅぅ!!」状態になってしまい…(>_<)
皆様に本当にご迷惑をおかけしました。。申し訳ございませんでした。。

写真にはありませんが、他にも沢山のワンちゃんがいらしていました☆
P1070333.jpg

最期に皆で記念撮影☆
P1070388.jpg

楽しい思い出になりました(^-^)

 お友達 道満

- 14 Comments

きちまま  

No title

お花見楽しかったですね~ありがとうございました。
空ちゃんのパパさんママさんと お話出来て良かったですね。
困難に立ち向かって乗り越えて来た御一家、
応援する立場なのに、反対に元気や勇気や愛をたくさんもらってます。。
空ちゃん一家出演のTVのDVD 持って行くの忘れてしまいました。
ごめんなさい。
近くても 次いつお逢い出来るか解らないので、
送りますから 住所をメールして頂けませんか?!
よろしくお願いします。

2010/04/13 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

空太郎まま  

No title

突然の襲撃にも関わらず、皆様に暖かく迎えて頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家も、お休みの日は病院のリハビリが入り、皆さんと会える機会が滅多にありません。
でもね、いつもブログを通してきちまま初め、皆さんにあたたかい心を頂いて、会ってる気持ちでいさせて頂いています。
ごまちゃん、大丈夫!大丈夫!
空も暴れん坊将軍でどうしようもなくって、瞬間湯沸かし器みたいに突如狂ったようになりますが、どんなでも私とpapaで絶対守ってやるからな!といつもどんな時も心に強く思って、空にも言い聞かせています。
少しでも安心感を与えてあげたいと思ったり。
我が家も試行錯誤で、おバカな親ではありますが、あの子たちは精いっぱい生きているので、並走してあげましょうね。
っていうか、いつも引っ張られてるね。
このご縁を大切にさせて下さい。

2010/04/13 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ほんとにたくさんのブヒちゃんと会えて嬉しかったです!
ランでは、ごまちゃんと遊べてよかったぁ~。
ピノは、いつもしつこくて嫌われちゃうんですよー。
ごまちゃん、貴重なお友達です!
今日の記事にはゴマちゃん登場です!
よかったら、また遊びに来てくださいね☆

2010/04/13 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

きゃー!良いな良いな☆
行けばよかったー!ちょうど暇で近所をうろついてたとこだったんです!
チョビちゃんにもあえたんですねー☆私も会いたかった。。。
お花見やっぱり美味しいご飯♪
BUHIがいれば幸せ☆
楽しかったんだろうなぁ~!
今度は是非、ご一緒させて頂きたいです~❤

2010/04/14 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

先日はどうもありがとう御座いましたぁ。
お花見楽しかったですね!
確かにブヒにはちょっと暑かったかもだけど
私たちには丁度良かったのかも!
また会えるのを愉しみにしています~

2010/04/14 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

こちらこそ、きちまま様ご家族をはじめ、色々なご家族の方との縁をつないで頂きありがとうございます(^-^)
本当に、空太郎君ご家族の姿には感動しきりで…
きちまま様のおっしゃるとおりで、沢山元気づけられました。
ハンディを乗り越えるためには、ワンだけでなく、飼い主も強くならないと・・ですね(^-^)
DVDありがとうございます。
急いでおりませんので、次回何かの時にお会い出来る時で大丈夫です☆
一応メール出させて頂きますね♪
この度は本当にありがとうございました!!

2010/04/15 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>空太郎まま様

こちらこそ(^-^)お会い出来て光栄でした。
空太郎くんの元気な姿、そしてママさんパパさんの空太郎くんへの愛情の深さに、色々と学ばせて頂きました。
ごまが、大荒れになったり、白内障になり、対人間がダメになってしまってから、Blogもこのようなブル友さんとの交流も全く諦めてしまっていたんです。
覚悟を決めて、ドッグランに行ったり、Blogをはじめてから色々な出会いやお言葉をもらい本当に励みになりました☆
飼い主が諦めたらダメですよね!!
ごまにストレスなく・・・これからも病気を受け入れて、大切に育てていきたいと思います。
空太郎くん、リハビリで大変かとは思いますが、応援しています!!

2010/04/15 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノちゃん全然しつこくないですよ~(^-^)
ごまは、ガンガン走ってくれるお友達が好きなので、ピノちゃんのおかげで楽しく走らせてもらえました♪
素敵なお写真を掲載して頂きありがとうございます!
また遊びに行かせていただきますね~☆

2010/04/15 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

近所をうろついていたんですね~!!
道満に蓬ちゃんがいたらすぐに発見できたのに…残念です。。
チョビちゃんご存知なんですね~(^-^)
道満つながりで、輪が広がりますね♪
ごまがガゥガゥ犬だったので、お世話に追われて…(>_<)
も~ちょっとお花見とお食事をゆっくり楽しみたかったです~!
次回、お声掛け頂いた時には、お誘いしますね~☆
暑い時期になる前に、また道満にも遊びに行きたいと思ってますので、お会いできると良いですね♪

2010/04/15 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>のん様

道満では大変お世話になりました。
そして…ガゥガゥ犬ごまで申し訳ございませんでした。
チョビちゃんはと~ってもおりこうさん☆羨ましいです~!
そして美味しいパンを頂きありがとうございます~!
我が家の2匹でペロリ♪と頂きました☆
是非、購入させて頂きますね~(^-^)
また道満にも遊びに行きたいと思っていますので、お会いできる時には是非宜しくお願い致します。

2010/04/15 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

とても盛大なお花見でしたね。
その楽しさ賑やかさが伝わってきました。
BUHIも人もみんな笑顔ですね。
我家もSONOMILのおかげで様々な人と交流を持つ事ができ、
沢山のアドバイスに支えられてます。ホント感謝ですよね。

2010/04/15 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

18頭ものブヒちゃんが集まった、盛大な会でした(^v^)
本当に、皆様から聞くお話は役に立ちますね☆
そして、ブヒちゃんにもお会いして、1頭ずつ個性があって面白いですよね♪
ごまの病気も性格も、1つの個性としてまず私達家族が受け入れて行かなければ~と改めて思わされました。
SONOちゃん、MILちゃんにもいつかお会いできると良いなぁ~と思っています(^-^)

2010/04/16 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

 ピースです  

No title

道満のお花見で会った、ピースです!たくさんのブヒちゃん達に出会えて
楽しかったですね。
ピースは、なかなかワンちゃん達と遊んでくれないんですけど。。。ドッグランで見かけたら、仲良くしてください!!

2010/04/19 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピースです様

道満では、ごまがガゥガゥで(>_<)
最後しかお話できず、とても残念でした。。
お花見とっても楽しかったですね♪
ピースちゃん、アメリカンなスタイルで遠目からかわいいなぁ~と思ってました♪
是非、また道満でお会いできる時には宜しくお願いします(^-^)

2010/04/20 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

