◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満ドッグランへ♪

天気は良いけれど、風が強い1日でした。

夕方の散歩は、近所を1周…の予定でしたが、急遽、道満ドッグランへ行くことにしました☆
1ヶ月程行ってなかったし、ごまの社会勉強を兼ねて☆

ガソリン入れてからだからちょっと待っててね☆
P1060810.jpg
セルフガソリンスタンドの自動音声に興味深々のごまでした。

ドッグランに到着したのは夕方4時頃…。
さすがにワンちゃんの数も少なかったです(^_^;)

今日は、バーニーズちゃんと一緒に遊んで来ました☆
P1060812.jpg
「遊んで♪遊んで~♪」


コーギーちゃんも…
P1060813.jpg
「クンクン♪」

バーニーズちゃんと追いかけっこ!!
P1060811.jpg
「待って~!」

そういえば…ごまが追いかけている図はしょっちゅう見かけますが、ごまが追いかけられている図を一度も見た事ないかも…(^_^;)悲しいねぇ~。。

バーニーズちゃんはとっても頭が良く、遊び下手なごまと上手に遊んでくれました☆
ごまは怒っている訳ではないんですが、遊んでいて興奮していると「ギャウギャウ」って言っちゃうんですね…。
それでもバーニーズちゃんは仲良くしてくれました♪

目の見え辛いごまも、バーニーズちゃん位体が大きいと見失う事がないようで、追いかけっこも楽しめたようでした☆


ラン内で小さいボールを発見!!
珍しくウキウキでくわえています♪
P1060819.jpg
でも…このボール、保護色になってしまい。投げてもごまには見えないようで…(>_<)
ちょっと可哀そうな事をしました。
ごまでも見えるような派手な色のボールを今度買ってくるからね♪


さて、本日ランで会ったフレブルちゃんです☆
ニョッキちゃん☆1歳の女の子♪
P1060814.jpg
かわいいお写真が撮れました♪
とっても人懐っこくて、沢山ナデナデさせてくれました☆
ごまにもいい加減見習ってほしいです。。(-"-)


風もますます強さが増してきたので、早々にドッグランを後にしました。
また、定期的に来ようね♪
P1060824.jpg
「見かけたら、よろしく~♪」

- 8 Comments

SONOママ  

No title

ごまちゃんも追いかける派ですか。
うちのSONOも同じです。いつも追いかけてばかり。
フレブルなので俊足なので驚かれます。
ごまちゃんとSONOが一緒だったらどうなるんでしょうね。

2010/03/22 (Mon) 03:56 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

SONOちゃんも追いかける派なんですね(^-^)
そうなんです!フレブルって俊足ですよね~!!
体も重いし、見た目からして足が遅いのか…と思っていましたが、案外と俊敏に動きますよね(^_^;)

>ごまちゃんとSONOが一緒だったら
追いかけ、追いかけられて、最終的にはガウガウやりあってそうですよね~☆(^-^)

2010/03/23 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

道満行ったんですね~!
上手に遊べたみたいで良かったですね~☆
ニョッキちゃん、超キュートです!
ママさんは何曜日に出没するのですか~?

2010/03/23 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

いってきましたよ~(^-^)
ワンちゃんちょっと少なめでしたが、ごまが遊んでいたので連れて行ってよかったです!
ニョッキちゃん、可愛いかったです♪
我が家は主人の仕事休みの土日に気まぐれ出没中です(^_^;)
手がかかるので付き添い2人…の方が安心なんです☆
蓬ママさん、蓬ちゃんに是非お会いしたいです☆

2010/03/24 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

ごまくん、ウキウキ顔でボールくわえてる(笑)
こういう顔見るとウレシイですよね!
確かにテニスボールはすぐ汚れて保護色になるかも。
ココも保護色のテニスボールくわえてきます。。。
ごまくんいっぱい走れて良かった!
もうばっちりラン慣れしましたね☆

2010/03/25 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

兵庫の胡麻の母です。
先日はコメントありがとうございました!

ドッグラン楽しんでますね~
うちの胡麻は、ランの真ん中に座り込んで動きませんよ・・・・
おやつを貰えなくちゃ走りたく無いようです。
海苔はよその子を追いかけ回していましたが、しつこすぎて嫌がられていました。
走っているごまちゃんが羨ましいです。


2010/03/25 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

はい(^-^)だいぶ慣れてきました♪
ひとまず、外の柵に突っ込んで行くことがだいぶなくなったので一安心です♪
表情も最初の不安気な顔からだいぶ良くなってきたと思います!
ドッグランに落ちているテニスボールは、かなり汚れていて地面と保護色になってますよね~(^_^;)
ココちゃんもくわえてくるんですね~(^-^)☆一緒ですね☆

2010/03/26 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

こちらこそ、ご来訪ありがとうございます♪
胡麻ちゃんはおっとり~な性格なんですね(^-^)
同じお名前でも、胡麻ちゃんとはどうやら性格が正反対の我が家のごまは、ちゃかちゃか動くは、ガウガウするわ~で大変です!!
2歳も過ぎたら落ち着くか~と期待はしていたんですが・・・。。
海苔ちゃんは、活発ワンちゃんなんですね~(^-^)
また遊びに行かせて頂きますね☆

2010/03/26 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

