◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


久々の競馬場へ~♪

この週末は久しぶりに天気が良かったですね(^-^)

我が家は土曜日に、毎週恒例?になりつつある、近所の競馬場に行ってきました。
ごま、実に3週間ぶりの競馬場に大興奮!!

P1060719.jpg
「やぁぁ!!」
P1060723.jpg
「とぉぉ!!」

ドリブル技を習得しました(^v^)



久々に沢山ボールで遊んで、走って、大満足だったようです(^v^)
P1060730.jpg
「はぁ~沢山走ったよ~!!」

P1060744.jpg
「お水うま~!」

----------------------------------------

日曜日は2匹でまったり散歩。
2匹で、雑草を食べています(-"-)
P1060749.jpg
「この草は食べれるんだよ~。」
「本当~?」
勿論、この後2匹とも私に怒られますが…(・へ・)

そういえば、先日モモちゃんとごまを遊ばせていたら、モモちゃんの体にごまが乗っかってしまった拍子で、モモちゃんが後右足を痛めてしまったんです(>_<)
モモちゃんも12歳。
老犬の域なのでしっかり気を付けてあげなければいけないですよね(>_<)

なので、今日はモモちゃんと取っ組み合いをしないように、モモちゃんを義母さんが抱っこして動かないようにしてお家で遊ばせていました。

ごまは、かなり不満だったようで…

ごまの駄々っ子状態を見てやってください(-"-)
モモちゃんの迷惑そうな、怒りの表情も…(^_^;)

我が家はいつもこんな感じです。
ごまも2歳を過ぎているのにね…全然落ち着きません。。

- 6 Comments

ココのママ  

やるぅ!

ドリブル技!習得しましたね~!
相当のプレイヤーじゃないですか!?
ココと今度ドリブル勝負出来るかな(笑)
最近近所の大学生が持ってるサッカーボールを見つけては貸せ貸せモードなのです☆
ごまくん駄々っ子だ~!
ももちゃんの口元が「まぁまぁ」って言ってるような(笑)
怒ってるのに少し面白い(ごめんなさい)
一人っコは駄々っ子することがないので羨ましい光景です!

2010/03/15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

ごま君ドリブル凄い!!!
どうやって教えたんですか?超楽しげ☆

ごま君はももちゃんに甘えてるみたいですね!
2歳でもまだまだ子供っぽい子は沢山いるみたいですもん。
逆に可愛いですよ!
ももちゃんに怪我だけは気を付けないとですね。
親子みたいな関係なのかなぁ?

2010/03/16 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ココのママ様

そうなんです!!
頭でボールを押して、ドリブルのように進む技を最近覚えたようです(^_^;)
ココちゃんとのドリブル勝負!!是非実現させたいですね☆
サッカーボールの楽しさを覚えてから、ごまは小さいボールに見向きもしなくなり…。
体で押すのが楽しいでんでしょね☆

本当に…小さい子供が駄々こねてるみたいですよね。。
ももちゃんの口元がいつもヒクヒクしていて笑えますww
駄々っ子も、あそこまでだと大変なので…(-"-)
ココちゃんは駄々こねないで良い子ちゃんですね(^v^)

2010/03/16 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

ボール遊びは小さい頃に自然に覚えたんです(^v^)
小さいボールではしない動きを沢山するので面白いですよ~!
蓬ちゃんも大きいボールで遊んだりはしますか??

モモちゃんとごまは親子みたいな関係です☆
モモちゃんとの年齢差が10歳あるので、モモちゃんに母親代わりの期待はしていなかったのですが、しっかりと母親代わりをしてくれました(^v^)
なので…余計ごまはワガママなんでしょうね~。。
モモちゃんの事は一目(母親かな?)置いていますが、他の家族は全てシモベだと思われてるようで…(^_^;)

2010/03/17 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

え?競馬場を公開してるのですか? しかも貸切?
遊ばせるにはこの上ない環境ですね!
ボール動画楽しませてもらいました。
そっか、このぐらいの大きさなら噛まずに追いかけっこできますね。
ウチもまねさせてもらいま~す。

2010/03/17 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

浦和競馬場の比較的近所に住んでいるんですが、浦和競馬のない日には、無料開放されているんです(^v^)
たまたま夕方で人が居ないんですが、子供がサッカーしたり、草野球なんかもしていますよ♪もちろんワンコも☆
公園とは違い、水はけも悪い場所ではあるんですが、ワイルドなごまのボール遊び環境にはピッタリです(^_^;)

実はこのボール8個目位です(^_^;)
大きいボールでも全部噛んでむしって、全てパンクさせちゃったんです(>_<)
今のは拾ったボールなんですが、アディダス製でちょっと良い物なのか?全然噛めないらしく、助かっています(^v^)
素材選びも長持ちのコツですよ~(^-^)

2010/03/18 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

