◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


狂犬病注射へ…

狂犬病注射と11月分のフィラリアの薬をもらうため、ごまを病院に連れていきました。
20071105134041_t.jpg
検診で気になる所を獣医さんに質問してみました。
最近ごまの目頭の下のシワが赤いのです。あとオデコの真ん中がちょっと赤くてハゲが出来ていたのです。

獣医さんの話によると、フレンチブルドックは皮膚病になりやすいらしく、ごまもこれから皮膚病とお付き合いしていく可能性が高いとのこと。
耳の中、腕などもところどころ赤い箇所があるみたい。

今のところ薬を飲む必要はないらしいんだけど、こまめに拭いてあげると少し改善するかもとのことでした。
ひとまずまたシャンプーしてあげないとだね!

病院に来たついでにと、耳の掃除と、爪切りをお願いしたんですが…。

ごま・・・すっごい耳の掃除嫌がりました!!
その後、先生が耳を触るだけで唸り、噛み付きそうになっていました。

やむおえず今回は諦める事にして、家に帰る事に。
徐々に慣らしていかないと・・・ですね。

体重は現在6.1kg。
前ほどの急成長は見られなくなったけど、そろそろ抱っこが辛くなってきました。

- 0 Comments

Add your comment

