◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


雨あがりの散歩

この週末はお天気が不安定でしたね。。

日曜日、午後になってから晴れてきました☆
お庭の梅も咲き始めました(^-^)
P1060682.jpg

競馬場も昨晩・今朝の雨で地面がドロドロだろうから…
今日は近所のお散歩だけで我慢ね。
P1060678.jpg
ごまに、昨日買ったBUHIXのカスタムパーカーを着せてみました。
「似合う~?」 モモちゃんのお尻をクンクン・・
P1060672.jpg

P1060673.jpg
「クンクンクンクン♪」
「やめてぇ~!!」

P1060679.jpg
何してるの?!

この日、モモちゃんがごまをかばう行動を見せました。
前から歩いて来た、4歳位の男の子が、ごまに触りたかったらしく前から近づいて来ました。
ガウガウ犬ごまなので触らせてあげる事も出来ないので、男の子を避けるようにリードを横に引っ張ったら、それでも男の子がごまの前に移動してきて立ち、結果、ごまが通せんぼされる形になりました。

暫く立ち止まっていたら…

後方から歩いてきたモモちゃんが、男の子に向かって「ワンワン」吠えるんです。
「そこどいて!!」と言わんばかりに。
小さい子供には絶対に吠えないモモちゃんの、ごまへの愛を感じた瞬間でした(^-^)

- 2 Comments

蓬ママ  

No title

ゴマ君のパーカカッコいい☆
高いんですよねぇ・・・。笑
蓬にも買ってあげたいんですが、成長が止まらないといまいち買う気になれない貧乏症。。。
大人になったら買ってあげたい物が沢山あります☆

モモちゃん、ゴマ君の性格を分かってくれていたんですね。
凄く素敵な事だと思います。

2010/03/02 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

ありがとうございます(^-^)
そうなんです。。結構高いんですよねBUHIXは…(>_<)
でも長く着るから~と言い訳して買ってしまいました(^_^;)
蓬ちゃんは今成長期ですもんね☆
ごまも、1歳~2歳の間でも少し体系が変わりました。
首と胸囲が太くなり、いわゆるフレブルのお洋服でないと入らなくなってしまいました(^_^;)
蓬ママさんは、お裁縫がお得意なので、羨ましいです♪
私もお裁縫が出来るなら、沢山お洋服作ってあげたいんですが…(^_^;)

モモちゃんは、見ていないようで周りを見守っている優しいワンコなんです☆
人間が助けられる事もシバシバ…。
ごまにも優しいモモちゃんを見習って欲しかったのですが…ダメでした(-"-)

2010/03/03 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

