◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


2匹でお散歩

今日はちょこっと暖かかったですね♪

ちょっと前の日曜日の事。
今日は2匹&2人でのお散歩です。
P1060462.jpg

ちょっと!!2匹とも!やる気ない顔しないでください(-"-)
P1060467.jpg
「え~…今日は競馬場行かないの~?」
「この仔と一緒だと何かと気疲れするのよ~…」
先日買ったBuhixのパーカーを本日デビューさせました(^v^)
P1060469.jpg

いつもごまに似合わない物を買ってしまう節があるのですが…(^_^;)
このパーカーは案外と似合っている方かな?!
P1060471.jpg
「え?何か言った??」

そして、散歩中に2匹のなかなか良い2ショットが撮れました~(^v^)
P1060484.jpg
この2匹を同じフレーム内に収めるのですら毎回苦労するのですが、偶然にも撮れた1枚です。
その後この写真をA4サイズで現像して、枠に入れて飾ってしまいました。
親バカならぬ、犬バカです(^_^;)

-----------------

先週土曜日の夜に、ちょっとした事がキッカケで久々にごまが怒ってしまいました。
(餌をあげる時にちょっとモタモタしていたのです。)
餌はなんとか食べたのですが、その後も怒りおさまらない状態で、ちょっとした隙に左腕を噛まれてしまいました(T_T)
まぁ…以前はこの状態が毎日毎日続いていたので、それに比べたらまだまだ良くはなった方ですが、油断しないでまたしっかり躾にも精を出していかないと…です!!

- 4 Comments

ココのママ  

カッコいい!

ごまくん、BUHIXのパーカー似合ってますよ~!
タイガーの毛色にピッタリでかっこいい♪
モモちゃんとごまくんの貴重なショット☆
A4サイズにしたくなる気持ちよく分かります♪
いい写真が撮れるとうれしいですよね。
左腕は大丈夫ですか?
ココもまだまだ躾が行き届かない部分が多くて日々勉強中です。
ごまくん、道満でいっぱい遊べたようですね♪
帰りの車でzzz(笑)癒されます☆

2010/01/28 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

お褒め頂き・・・

>ココのママさま
お褒め頂きありがとうございます(^v^)
久々にしっくりくるお洋服を買ってあげられた気がします♪
綺麗に撮れた2ショットって本当に少ないんですよ…(^_^;)
必ずどちらかがぶれている写真が多くって(涙)
犬を撮るのって本当に難しいですよね~!
腕はグッキリ2cm程痕がついています。。尖っている犬歯でひっかいてしまったみたいです~。。
ごまは、訓練士さんにも「難しい性格ですね~」と太鼓判を押されていて…なかなかその心理が読み取れなくて躾にも苦労しています。
ココちゃんも日々勉強中なんですね♪
一緒に頑張りましょう(^v^)

2010/01/30 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

こんにちは~
ブヒックスお似合い☆カッコいいですよ~!
ゴマ君のやる気ナッシング顔が可愛い!
お写真良く撮れてますね。
ママさん噛まれちゃったんだ?時々思うけど、犬には犬の言い分があって、それが伝わらないからこういうことが起きるのかなぁ?って。
少しでも分かりあえなかったと思うと、切ない気持でいっぱいになります!
私もそうですが、頑張るしかないんですよね。。。根気強く。

2010/01/30 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

そうなんですよね。。

>蓬ママ 様
本当にやる気ない顔してますよね~(^_^;)
フレブルちゃんは表情が本当に豊かですよね!
そうなんですよね。犬にも犬の言い分が絶対にあると思うんです。
怒るのにも理由が…。
ただ、我が家は人間が分かるハッキリとした理由がなく。。
あぁ~犬の気持ちが分かればな…と本当に思い落ち込みます。。
でも後ばかりは向いていられないので、日々進歩☆がんばります!

2010/01/31 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

