◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満ドッグランへ…

天気の良い土曜日☆
The☆グレートなサスケの日記」のyukiさんにお声かけを頂き、道満ドッグランでのブルちゃんの集まりにちょこっと参加させて頂きました(^v^)
P1060452.jpg
「仲良くできるかな~??」

サスケ君に初対面
P1060434.jpg
と~っても可愛い男の子☆元気になって良かったね~(^v^)
P1060428.jpg
とっても甘えん坊なサスケ君。
パパとママにべったりでした(^v^)

その頃ごまは…
P1060438.jpg
大きなワンちゃんとご挨拶。

P1060439.jpg
あっと言う間にフラれ…(T_T)

P1060441.jpg
鼻ペチャくん達の集まりに、ちょっと参加してみたり?

…と飼い主全く無視で、マイペース。
前回来た時よりも沢山のワンちゃんた居たので、ごまもそれなりに楽しんでいるようでした(^v^)

そして、ブルちゃんとご挨拶~(^v^)
えいきち君です。
P1060432.jpg
name入りTシャツがとっても似合ってました☆

P1060431.jpg
「はじめまして!よろしくおねがいします!」

BuhixのピンクのTシャツが良くにあっていた、元気なサクラちゃんです☆
P1060442.jpg
「かわいいレディー発見!!」

この日、すぐ側でドッグレース大会が開かれているとの事でちょっと覗いてみる事にしました。
P1060445.jpg
「何かやってるよ~??」

50m走をしばし眺めていると…
ブルちゃんも参加していました~(^v^)

5歳のこたつちゃん!とっても美人さんでした☆スタートダッシュが良かったです!
P1060447.jpg

ランで会ったサクラちゃんも参加していました!ピタリ賞にあと少し…残念!
P1060449.jpg

ジャックラッセルテリアやイタグレ等が走っているのを見ましたが…
やっぱりとっても足速いですね~。。5秒台には驚きました(゜-゜)

他にもブルちゃん沢山居たのですが、お写真撮れず…(T_T)
ごまはやっぱり男性に対して「ウゥゥ~」と威嚇してしまう場面もあり申し訳なかったです。。
そして、ごまの目のことを気遣って下さった方がいてとてもありがたく思いました。
ごまにとっても、私達にとっても初めての参加で、色々と不手際もあったかと思いますが、とても楽しませて頂きました(^v^)
お声をかけて頂いた、yuki様&ご主人様に感謝です♪ありがとうございました(^v^)

帰りの車中のごまは…
P1060458.jpg
走り回ってよっぽど疲れたのか…珍しく大人しく寝ていました。

- 6 Comments

さくらママ  

No title

さくらの飼い主です!
お写真のせていただきありがとうございます★
また一緒に遊んでください♪

2010/01/25 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

ありがとうございました。

>さくらママ様
こちらこそ、道満ではありがとうございました(^v^)
そっけないごまで申し訳なかったです。。
さくらちゃんは元気いっぱいで可愛いかったです♪
足もとっても早いですね~!
是非、また今度遊んで下さい!

2010/01/25 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

えいきちの飼い主です。
早々のご訪問ありがとうございました。
サスケ家とは 仲良くさせて頂いてます。
またみんなで一緒に遊びましょうね。

リュウタくんの記事 読ませて頂きました。
我が家の仲良しの2家族も介護をし、
昨年と もうひと家族は一昨日看取りました。、
愛情いっぱいの介護してる姿を目の当たりにして
心打たれておりました。
でも現実 寝たきりになってからは
排泄物、床ずれなど大変で疲れていました。
人間の介護と一緒ですよね。
今はワンコの介護用品も色々出てますが、
もっとメンタルケアや情報交換出来ればいいですね。
ワンコも家族の一員ですものね~
辛いけれど、必ず通る道です。
リュウタくん きっと感謝してますよ。
しっかり看取ってあげてくださいね。

2010/01/25 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

yuki  

No title

この間は来て下さって本当にありがとうございましたv-238
連絡が遅くなってしまったりなどほんとうに申し訳ありません。

ごまクンとってもかっこよくて、しゃがんで挨拶したらちょこんとお膝に両手を乗せて挨拶してくれて‥ドキューンv-238とやられてしまいましたv-237

抱っこもさせてくれて可愛いおめめでしっかり顔を見てくれてとっても嬉しかったです♪
うっすらでもお顔を覚えてくれてたら嬉しいです☆

サスケもりゅりゅさんに抱っこおねだり攻撃をしてしまって‥お洋服も汚してしまってすみません。背中にもおねだりアタックしてましたよね。そんなサスケに心優しくかまって頂いてありがとうございました!!

ちょっとお腹の傷口が炎症を起こして穴が開いて出血してしまってまた病院通いになってしまったので、お出かけが遠のいてしまいますが‥また元気になったら一緒に遊んで下さい♪



2010/01/26 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

ありがとうございます!

>きちまま様
こちらこそ、遊びに来て頂きありがとうございます。
そして、道満ではお会い出来てとても嬉しかったです(^v^)
えいきち君はとってもおっとりしていて癒されますね~♪
また是非お会いできれば・・と思います(^v^)

リュウタの件、ご心配頂きありがとうございます。
おかしな話ですが、リュウタが介護犬になった時に、ワンコも家族の一員なんだなぁ~と改めて思わされた気がしました。
そうなんです。犬…とはいえ、人間のお年寄りと同じように手がかかるんですよね。
私の生活も正直、介護犬の存在によって、良くも悪くも変わりました。
周りからは、苦労も理解され辛い犬の介護ですが、こうやってお話させて頂き、とても励みになります♪
あと・・・どの位リュウタが生きられるかは分かりませんが、しっかりと最期まで看取りたいと思います。
ありがとうございました!

2010/01/26 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

楽しかったです!

>yuki様
この度は、道満へお声掛け頂きありがとうございました(^v^)
何をどうしていいやら…ですっかり私の方がテンパってしまい、申し訳ございませんでした。

サスケくん、ほ~~んとに可愛いかったです☆
とっても人懐っこくて、抱っこもさせてくれて(^v^)
背中から抱っこをせがまれたことなんてなかったので、もうサスケくんにすっかりメロメロになってしまいました~☆

ごまがyukiさんに大人しく抱っこされていたのには、実はとても驚いていたのです!
知らない人だとガゥガゥやってしまうので…。
yukiさんはきっとワンちゃんから好かれるオーラが出ているんですね(^v^)

サスケくん、お腹の傷は大丈夫ですか?大事に至らない事を願っています。
また傷が治った頃には、是非また一緒に遊んで下さい!
この度はありがとうございました(^v^)

2010/01/26 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

