◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ヨダレ泡

今日は気温が低く、寒い1日でしたね~。
ごまも、夕方の散歩をいつもより激しく抵抗しました(^_^;)

近所をウロウロ歩いていたら、お友達のフレブル「うめきち君」に会いました☆
P1060048.jpg
「明けましておめでとう~」
うめきち君は1歳の男の子。ごまよりも一回り大きい体でイケメンです(^v^)
ごまはうめきち君と会うと、遊びたくなってすぐ「ギャゥギャゥ」してしまうのですが、うめきち君はギャゥギャウ言わなくてとってもいいコ☆
うめきち君の方が、ごまよりも毛色が黒いのですが、同じタイガーブリンドル仲間です♪
なので、時々散歩しているとお互い間違われる事も…(^_^;)
(全然面識のない方に会釈されたり、「うめちゃ~ん♪」と呼ばれたり(笑))
P1060056.jpg
"うめきち君のヨダレ泡を激写!!"

フレブルって、歩いている時にヨダレ泡できませんか??
ごまも時々ヨダレ泡がぶら下がっている時が…
200909131718000_t.jpg
"よ~~く見ると、両方に泡が出来てます(-"-)"
まさにミラクル☆
ヨダレ泡姿を初めて見た時は大爆笑でした(^v^)

- 6 Comments

yuki  

No title

はじめまして。コメント頂きましたサスケのママです!!
温かいお言葉本当にありがとうございました。

ごまクンかっこいいですね!タイガー♪♪サスケは比較的よだれが少ないです。たまにご飯を待てしてる時にいつに間にかダラーっと泡が♪ほんと笑っちゃいますよね。

あ!道満にはお友達とよく集まってたので、サスケが元気になったら行くと思うのでお会いできるといいですね☆
ランに集まる時はいつも気づくとかなり集まってたのでパラダイスです♪
またこさせて頂きますのでよろしくお願い致します!!長々と失礼いたしました。









2010/01/14 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

ありがとうございます。

>yuki様

こちらこそ、遊びに来て頂きありがとうございます!
泡が出来るのが不思議で不思議で…(^v^)
フレブル特有である、あの口の形だから出来るんでしょうね♪

サスケ君元気になった時には、是非道満でお会いできると良いですね~!
ごまは体こそ丈夫な方ではありますが、若年性白内障という病気を抱えています。
お互い、苦労はあるかと思いますが頑張っていきましょう!
またブログの方にも遊びに行かせて頂きます☆

2010/01/14 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

yuki  

No title

こんばんは!!
サスケもパピーの頃に若年性白内障かもと言われていて‥一緒ですね。
詳しい検査はまだしていないのですが、水晶が若干濁っていて。
手術すると片目だけで30万とか。

なるべく目に良いとされるビタミン系を手作りご飯やサプリメントで与えるようにはしているのですが(>_<)
ゴマくんも症状すすまないといいですね!

競馬場も前によく産業道路が近かったので競馬しに(笑)行ってたんですよ♪旦那が馬好きなので‥。
人が入ってたりわんこが遊んでたりと見ていて飽きなかったです。
いつもどこからあそこに入るんだろうと不思議ではあったんですけどね!

道満に行く時、お声をおかけするのでご都合が合えば一緒に遊んで下さいヽ(^o^)丿
また来ます♪♪

2010/01/18 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

No title

>yuki様

サスケくんも若年性白内障の気配があるんですね(>_<)
検査等で何事もないと良いですね!
ごまもここ1年程でだいぶ進行してきたなぁ…と実感させられる事が度々…(^_^;)
手術も視野に入れて考えてはいるものの、何せ目薬を挿させてくれないので、スタート地点にも立てない状態です(^_^;)
手術のお値段も高いし、麻酔のリスク等も考えると…手術すべきか、しないべきか悩む所です。
病気の有無に関わらず、目薬トレーニングは早いうちにしておく事をお勧めします☆

競馬しにいらしてたんですね(^v^)我が家も今産業道路から近いです!
入り口が隅の方に何か所かあるんですよね~!私も近所の方に聞くまで解放されている事を知りませんでした!

是非、遊びたいです!お声かけて頂ければ幸いです♪
いろいろと情報交換させて下さい!

2010/01/18 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

yuki  

白内障進行してきちゃってるんですね‥。
確かに先生に、目薬がさせないコだと手術が難しいと聞いたような。
目薬が欠かせなくなるから慣れさせておくと良いと言われました。

うちも結構暴れるので羽交い締めにしたり何をするにも苦労してます。
爪切りも耳掃除も肉球クリームでさえ嫌がりますから‥。
嫌がっても絶対やめないで最後までやり通しますけどね(笑)

サスケは体が小さいほうなのでまだ出来ますけど、大きくてパワフルなコは大変ですよね。


ゴマくんの症状が進まないように願ってます!!

2010/01/19 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

重ね重ね…

>yuki様

ごまの目の事を心配して下さり、重ね重ねありがとうございますm(__)m
このままの状態でずっといてくれたら…と、私も願っています。

サスケ君も暴れるんですか?
屈しないことは大切ですよね(^v^)我が家はことごとく屈してきたため…後々躾でも色々と苦労しました(^_^;)
フレンチブルはマズルがないのが一番辛いですね…。
マズルさえあれば、なんとか目薬も挿せるものの、掴む場所がないですから(-"-)
それでも、耳かきだけは繰り返しやってきたら、だいぶやらせてくれるようになりました♪

2010/01/20 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

