◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満ドッグランデビュー☆

今日も快晴☆
この連休は何の予定も入ってなかったので、今日は車で20分程の場所にある道満グリーンパーク内「道満ドッグラン」に行ってみる事にしました。

道満グリーンパークには1度訪れた事があるんですが、ドッグランが出来てからは初めてです。

手続きを済ませてから、中・大型犬エリアのドッグランへ…
P1060356.jpg
「ここはどこ??」

3時も回っていたせいか、ごまを含めて5匹程のワンちゃんしかいませんでした。
P1060355.jpg
「寂しいよぅ。。」

ごま、久々のドッグランにかなり緊張していたようで…。
他のワンちゃんにはあまり興味がない状態でポツーンと孤立していました。。
こちらのドッグランは小さいサッカーボールの持ち込みがOKとの事で、急遽車からMYボールを持参してくることに。
P1060358.jpg
「!!ボールだ!」
P1060359.jpg
「・・・・」
P1060360.jpg
「・・・・」

競馬場ではあれだけサッカーボールに興奮して遊ぶごまなんですが、こちらのドッグランではほとんどボールを転がして遊ぶ事をしませんでした。
目の見えづらいごまにとって、フェンスに衝突するのが怖かったようです。
フェンスや他の障害物にかなりの確率で正面衝突していたので…。
それでも、ラン内で遊んでいた他のワンちゃんのオーナーさんのサッカーボールではちょこちょこ遊ぶ素振りも見せてくれたので良かったです♪

小型犬エリアにフレブルちゃんが3匹程いたので、そちらにもお邪魔してきました(^v^)
小型犬エリアには、沢山のワンちゃんが遊んでいたので、ごまも少し追っかけっこをして楽しんでいました。
…が、こちらでも追っかけていたワンちゃんをすぐ見失ってしまうんですね。。
そして、愛犬を眺めているオーナーさんに激突してしまったり…。見ているこちらが不憫になる程でした。

競馬場で遊ぶのはごまにとって安心で楽しい☆
でもドッグランでもある程度は適応できるように、近所のワンちゃん以外の他のワンちゃんとも仲良く出来るように、時々は連れて来たいな…と改めて思わされる1日でした。

- 3 Comments

蓬ママ  

No title

初めまして。広場から来ました。
蓬(ヨモギ)パイド♀(7か月)の飼い主です☆
道満いかれたのですね~。家も行った事あります。
12月に初めて行きました。ちょくちょく行く予定だったのですが、
お正月に避妊手術なんかが続いて、行けずじまいでして。。。
抜糸が済んだらまたお世話になろうかと思っています☆
偶然お会いできたら嬉しいです!
その時は一緒に遊んでください♪
お邪魔いたしました~☆

2010/01/11 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママ  

No title

道満デビューしたんですね~v-33
ココ家もたまに出没してます♪
夕方はワンチャン少ないですよね(笑)前に行ったときも。。。でした。
ごまくん、初めてのランで緊張したのかな?
ココも初めてのランではポツーンとしてたり他のワンチャンとも
なかなか遊べなくてフェンスとお友達になってました。
ごまくんにとって安心で楽しい場所がたくさん増えてくるといいですね!
そのうち道満でも会えるかな~v-16

2010/01/11 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

ありがとうございます。

>ココのままさま

ドキドキで道満デビューを果たしてきました(^v^)
ワンちゃんが多いと多いでドキドキUPなのですが、ごまにとってはどうやらつまらなかったようで(^_^;)
今度は私ももうちょっと早い時間に行ってみたいと思います。
ココちゃんは沢山のワンちゃんと上手く遊べて羨ましいです♪
思い返してみれば…代々木でもごまは素っ気なかったですよね…。
是非またお会い出来る日はごま共々宜しくお願い致します☆

>蓬ママさま

広場からのご来訪ありがとうございます!!
蓬ちゃんかわいいですね~♪成長が楽しみですね(^v^)
手術無事終えられて良かったですね!
思い返してみれば、我が家も去勢手術の時はドキドキで気が気じゃなかったです。。
また道満にも遊びに行きたいと思っておりますので、是非お会いできたらいいですね~♪
こちらこそ、その時は宜しくお願い致します。

2010/01/11 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

