◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


戻ってきます!

ごまのホームステイ躾教室から写メが送られてきました。

img20090330_p.jpg
「久々で~す。」

img20090330_1_p.jpg
「そろそろお家に戻りたいのですが…」

img20090330_2_p.jpg
違うワンちゃんが目の前にいるのに、お座りして待っています。

ごまが、約2ヶ月間の躾教室を終えて、次の週末4/4に家に帰ってきます!

本当…長かったなぁ~。。
ごまがいなくなって1週間は空虚感に見舞われ、毎日とても辛かったです。
慣れてしまえば…手を焼かなくて楽でいいなぁ~とも…(苦笑)

ごまがいない生活にすっかり慣れてしまった私ではありますが、ごまが戻ってくると連絡を受けてから次の土曜日が楽しみで仕方ありません(^v^)
勿論、不安もあまります。
訓練士さんの話によると「食事の時、前程は怒らなくなったが、怒る時もある」との事なので…。
躾教室から我が家に戻った途端、怒りだす可能性は極めて高いのです。

そいういった不安材料についてもいろいろお話したので、土曜日は躾教室から家まで訓練士さんが連れて来てくれる事になりました。
我が家で、実際に餌をあげている所を確認したり、躾方法などの指導をしてもらう予定です。
その後も、出張訓練に何度か来てもらいます。

ごまが良い方向に向かうといいなぁ~。

来週ごまが戻ってくるとの事で、このタイミングでフードを切り替え、食器を新調する事にしました。
フードは今までロイヤルカナンのインドアアダルト(体重10kgまで)小粒だったのですが、体重11kg~大粒のタイプにしました。

食器は前々から良いなぁ~と思っていたMr.Macのフードボールを購入。
200904032219000_p.jpg
届いたら、想像以上に大きくてビックリしてしまいましたが、大顔のフレブルには丁度良い大きさなのかも?!

- 0 Comments

Add your comment

