◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


2日経ちました。

ごまを預けて2日経ちました。

今日、躾教室に1ヶ月分の代金を振り込んで、その入金連絡のついでにごまの様子を聞きました。

ごまは、初日は全くご飯を食べなかったそうです。
(置いてかれたのがショックだったのか?)
昨日からはご飯を食べているそうで、今のところ怒る事もないそうです。

ご飯の時に怒らないと、躾にならない気が…(^_^;)
家族がいないから怒らないのかな?

訓練士さんが、ごまを預ける時にこんな話をしていたのをフっと思いだしました。

ごまはおそらく2ヵ月のトレーニングになるとの事ですが、最初の1ヶ月は訓練士さんとの信頼を築く期間、トレーニングは1ヶ月後からスタートするようです。

いきなり躾ができる訳ではないんですね。
私達家族とごまの関係を新しく築くこと、間違った主従関係をリセットする事が、解決の1歩なのかも?と悟りました。

ガンバレ!!ごま!!

- 0 Comments

Add your comment

