◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


空虚感…

ごまをホームステイトレーニングに預けて、1日が経ちました。

ごまがいない空虚感とでもいうのでしょうか?家族皆、感じているようです。

私は朝、毎朝聞こえるごまの鳴き声の幻聴が聞こえてきました。
昨晩は、無意識に何度も何度もごまの写真や動画を見ていました。

今朝、何もやることないからパチンコに出掛けたまつが、義母さんに一言断って行こうと義母さんの居る和室を覗くと、Wiiのリモコンを手に持って、何する事なくボーーーっとTVの画面を見つめている義母さんがいたとか(笑)
その後も義母さんは、普段掃除しないTV台の下を一生懸命掃除したり、ケーキを焼いたり、健康器具で足を鍛えていたり…と、ごまがいないと手持ちぶさたみたいでいろんな事をやっているようです。

モモちゃんですら、普段と態度が明らかに違いました。
夜、普段は寝てる時間に吠えたり、ごまが居る時は絶対に私の膝の上に座ったりしないのに、膝の上に座ってきたりしました。
いつもは喜んで行く散歩仲間の人の家の方向にも、今日は頑なに行かなかったようです。

ごまが居れば、居たで朝から晩まで大変…。
でもいざ居なくなると、気を揉む原因がなくなったので「ホッ」とする反面、ものすごい空虚感に襲われています。
それだけ、ごまの存在が大きかったということでしょうか?
ともあれ、家族全員、早くこの状態に慣れないと…ですね。。

- 0 Comments

Add your comment

