◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



マウントジーンズ那須へ

久々だからもういっちょ書いちゃいました(*´∀`*)

10/21のこと。
突然思い立って、午後から那須に日帰りでお出かけしてきました~(*^o^*)

目的地は、「マウントジーンズ那須」です。
2483_121021.jpg

ペットと乗れるゴンドラがあるのです(*^o^*)
2491_121021.jpg
*あ、ここ冬場はスキー場です。10年弱前にボードで来たことありますよ。
しかしその時は、往路は知人の車で事故りそうになり、スキー場でリフト乗ってたら故障で動かなくなり、30分宙吊り。(片足で支えてた板が重くて足がモゲそうだった)復路は、岩槻IC手前でまさかのガス欠。高速道路の脇に車を停めて、寒い中&食糧もないまま縮こまってJAF待ってたなぁ。。


・・・と、良い思い出が1つもない場所なのですが、まさかごまと来ることになるとはね♪
良い思い出に塗り替えましょう☆

初☆ゴンドラにごまもドキドキ♪
IMGP4983_121021.jpg

外を眺めてます。
IMGP4985_121021.jpg

2484_121021.jpg
「何があるのー?」

山頂に到着です☆
2490.jpg
山頂には小さいですがドッグランも併設されているんですよ~♪

しかーーーし!!
行きのゴンドラ内では、クールタイを装着するほど暑かったのですが、山頂はめちゃくちゃ寒い!!
気温10度!東京で言えば、真冬の日中並みの気温です。
それに加えて風が強い!!

ごまも一気に表情が曇るwww
IMGP5020_121021.jpg
「寒いから鼻水でちゃうよ。。」

寒くはありましたが、山頂から眺める紅葉はとても綺麗でした♪
2493_121021.jpg

2488_121021.jpg

こんなに素敵なお散歩コースが♪
2489_121021.jpg

1時間くらいは散策しようかと思いましがが、あまりの寒さで撃沈。。
2485_121021.jpg
ちょっと行って戻ってきました。
到着した時間が遅すぎるのよね。。あと3時間前倒して行けばよかったんだけどwww

滞在時間30分もなく、帰りのゴンドラへ…。
帰りのゴンドラの方が紅葉が綺麗に見えます(^-^)
2492_121021.jpg

ごまはゴンドラに乗れただけで大満足だったようです(^_^;)
IMGP5030_121021.jpg

午後3時半には現地を出発。帰りの途に。
しかし、紅葉時期の東北道を甘く見すぎていた…。
ある程度の渋滞は覚悟していたけれど、夕方前に出発して、浦和IC到着したのが9時近く…。
途中SAは一度停まったのみ。(SA入るのにも渋滞で長蛇の列…。)

ごまはウトウトしながら…
2487_121021.jpg
ロングドライブに何とか耐えてくれました(^_^;)

☆オマケ☆
ゴンドラで撮影してくれた記念写真☆
2494_121021.jpg
家族写真って今までに1枚もなかったから記念に買ってみました。
*1枚1000円もしたけどね…
写真を撮る時、まつが「ごまがカメラマンに怒りそうだから、見せないように、逆向かせるか、それとも顔隠すか…」と言っていたんですが、正面向けちゃいましたww
ごま…怒らなくてよかった…(`・ω・´)

 お出かけ お散歩

- 2 Comments

おはぎ。  

No title

いいなぁいいなぁ~、家族写真!

私も撮りたいなぁといつも思うのですが
飛びかかるかもしれない犬を誰が撮ってくれるのか?ってのが問題でして(笑)
カメラ嫌いだし、他人が苦手なので無理だなぁと。

羨ましいです(*^_^*)

ごまちゃん、お出かけ楽しそう♪
車で吐いたりしませんか?

うちは休憩なしで行くと吐きますね。
なので1時間に一度は休憩で短いお散歩をするので
目的地までにかなりの時間がかかります(^_^;)

2012/11/30 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>おはぎ。 サマ

ごまも普段は目合わせるだけでめちゃくちゃ怒りますよ~(^_^;)
ただ、ゴンドラに乗ってちょっとキョトンとしていたのと、
撮影も一瞬で終わったので大丈夫だったようですww
あと5秒撮影が長かったら…口の開いた怒った顔のごまが撮れたはずですww

ちゃおちゃん酔ってしまうんですね(>_<)
こればかりは体質と慣れがあるので仕方ないですよね。。

ごまは全然車は大丈夫です。ご飯食べさせて乗せても大丈夫です。
先住犬のモモちゃんは一度車内で吐いてしまって以降、
長距離ドライブの時には前日からご飯を抜き、獣医さんのアドバイスで人間の子供用の
市販の酔い止め薬を半量程飲ませていたそうですよ~!

2012/12/01 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

